2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

a structure in my brain

いまさらながら、僕もやってみました。 当たっている…。 どんぴしゃ(死語)。 「悪」≒「腹黒さ」、「休」≒「いつも欲しているもの」、「金」≒「実情/本心」といったところか。 今日も、衝動買いの嵐。 『脳内メーカー』 http://maker.usoko.net/nounai/

porcupine's paper

382

buying it on impulse

古着やフレグランスを衝動買い。 たて続けに。 支払い、どうする。 払ったが、生活はどうする。 知るか、そんなもの。

porcupine's paper

381

no titled

薬が効かない。 困ったもんだ。 マックス飲んでも、ダメかいのう。 ボトムから這い上がれない。 仕方ないから、酒買いに行くか、睡眠薬飲んで寝るか。 両方だな。 さぁ、明日はどっちだ。 洗濯日和だといいな。 (追記)04:20 やっぱり、サッポロ。 気分的に…

porcupine's paper

380

porcupine's paper

379

hard disk, memories

外付けのハードディスクにアクセスできなくなった。昨日まであった地方での仕事へ向う前の出来事だ。 現在使っているパソコンにはUSBコネクタが2つしかついていない。しかもIBMのT4X系特有のUSB2.0を認識しない状態である。大量のデータをや…

no titled

調子が悪い。 薬を飲み忘れるほどである。 わけがわからない。 こっちへ仕事に来る前に、外付けのハードディスクが壊れて写真と音楽のデータをすべて失ったからか。 今晩は一滴も酒を呑んでいないからか。 自己満野郎だからか。 今日の仕事のレヴェルが自分…

matches

今している仕事は午後過ぎに終ってしまう。お客様からの質問や進路相談、人生相談などに応じてからホテルに戻っても、夕方5時を少し越えるくらいの時刻である。 だから『ハゲタカ』再放送を見ることができる。 僕は、NHKのドラマはできる限りチェックす…

porcupine's paper

378

on a graduation of meiji gakuin

金がないので昨晩はヱヴィスはあきらめ、サッポロの黒ラベルを飲んだ。缶のデザインが大好きだ。黒丸に金星。その下にある"SAPPORO"の文字。「生」と金字で抜かれた周囲の英文がうっとうしく余計であるが、このデザインが僕は大好きだ。頭で呑む派としては、…

porcupine's paper

377

full of few things

幾晩か続けて明かしながら作成していたプチSの後期テキスト原稿をあげる。メールに載せて送付する。作成中は現代文の通常講義用テキストとテストゼミ用の2種類を同時並行で作りながら、小論文のテキストも作っていたので、頭の中は大混乱。小論文は「論理…

plan/delay

明日からはI県のS高校に行って、現代文の特別講義。 Sの仕事だ。 そのSの小論文の添削もまだ終わっていない。今晩中に仕上げて、明日返却。 寝れれば良いのだけれど…。それはいつも通り期待はしない。 睡眠なんて期待するだけ無駄。もっと働いている人は…

a life is a athletic-land game

昨日から2日間ぶっ通しで某予備校のテキストを作成している。 祭りの騒音は何とか乗り切ったが、肝心のテキストはまだ完成を見ない。 4月以来久しぶりの「1日丸々休み」を実感できるかな、と思ったがそうはいかない。 仕事は待ってくれないのだ。 計画性…

in tokyo

こんなに多いんだ。 徳島県人と高知県人。 五月蠅いよ、高知県人ぶった千葉県人。 わざわざここまで、袖ヶ浦くんだりから集団で「よさこい」なんかしに来るなよ。 まったく。 自分の土地のもの、祭りを考案しなさい。

in anger

あ~、うるさい。 今日は「阿波踊り」、あしたは「よさこい」。 ノイズの嵐。 東京という地方出身者が集う街の、商店街沿いに住んでいる悲哀。 毎年この時期は、本当に気がめいる。 いらつく。 殺意が生じてくる。 よって、薬増量。 ここが、その祭りが生ま…

a hangover in my life

酷い二日酔いだ。カーテンを開ける気力もない。 起き抜けに昨日買った水の残りを飲んでから、バファリンとガスモチンを飲む。 ぬるめのシャワーに入る。 それから、カップアイスを半分食べてから、トレドミンとリーゼを2錠ずつ。 カーテン越しに感じる外の…

i am made for defeat.

キリンの大瓶1本。そして、ヱヴィスの500ml1本。 かなり酔いが回っている。 もう、若くない。 C校での5日間の講習が終わった。 最悪の出来だった。 なんなのだろう。 生徒さんたちに失礼だった。 そのような感覚を常に抱きながらの5日間だった。 能力不…