plan/delay

 明日からはI県のS高校に行って、現代文の特別講義。
 Sの仕事だ。
 そのSの小論文の添削もまだ終わっていない。今晩中に仕上げて、明日返却。
 寝れれば良いのだけれど…。それはいつも通り期待はしない。
 睡眠なんて期待するだけ無駄。もっと働いている人は世の中にたくさんいる。
 本来は、僕のような社会の下層民が文句を言ってはいけないのだけど…。
 ウェブだから許して、ということで。

 「こんなの書く前に仕事しろって」
 ごめん、今、無理。
 頭が動かない。
 小論文の添削は一対一の勝負だから。
 マニュアル通りには絶対にいかないから。
 休ませて。薬が効くまで。

 そのSの、後期テキストもまだ仕上がっていない。テキストの打ち込みがまだ大問1問分丸々残っている。その後の編集も。
 う"~。
 今週末にあるMのC校での合宿テキストもまだ。去年のものを手直しするとしても、どこを手直しするかのチェックさえしていない。その前にMのY校で個別指導もある。その準備もまだ。次の日はMのN校での個別もある。これは、何とかなる…、無理かも。
 え、Y校の個別の前の日はI県にいるじゃん…。終わっている。今気づいた。なんちゅうスケジュールの入れ方してんだ。我ながら、アホだ。
 電車の中でコンセプトと具体的内容を作って、家で打ち込んで、そのまま個別指導に行くしかないな。こりゃ。

 あ"~っ。

 合宿も個別も前日作って、当日持って行って、現地製本だな。こりゃ。2時間は早く家を出なければ。
 合宿時のホテルは予約済み。我ながら珍しく、手回しが良い。
 講義が終わった時、C校から家へ帰る気力なぞ残るはずもない。当然、自腹を切る。
 Sの扱いとは大違い。
 Sの講習が終わると幾分太り気味になるが、Mの講習や合宿が終わると確実に2~4kgは体重が落ちる。
 ま、それでプラマイゼロということで、健康には良いのだけれど。
 Eの小論文の断りメールも入った。なんだかなぁ。
 無能ですから。仕方ありません。
 次。次行こう。
 でも、そんなこと言っていたいかりやも死んじゃったもんなぁ。

 エアコンの風でエアコンのホースにはさんでいたフライヤーが落下する。
 でかいゴキブリかとドキリとする。
 そのことで自分はこの業界のゴキブリであることを思い出す。
 良かった。

 すみません、自分のやることをメモ代わりに書き出しただけです。
 備忘録ということで。

 トレドミン、効かねぇ。もう1錠追加。
 ソラナックスを飲むと眠くなって仕事が不可能になるから、今はリーゼ3錠で我慢。
 リタリンはもっと切羽詰まってから。
 残り少ないしね。大事に使わないと。

 坂口や川端、太宰の気持ちが分かるよ。自分バカだから1ミクロンぐらいしか分からないけど。
 ついでに芥川も0.5ミクロンぐらい。