2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

bye-bye, hello, bye

今日、今年最後の仕事からの帰り道、いつもの公園に立ち寄った。最近は寒さが増し、猫たちの姿を見ることがなかなかできなかった。 落ち着いた天気が彼女、彼らを誘い出したのだろう。今日は、ほとんどの猫が顔を出していた。遠目からその姿を眺めながら、煙…

porcupine's paper

375

merry christmas

最近はずっと呑んだくれていた。毎日、毎日。 酔い潰れたいのに、記憶を失くしてしまいたいのに、できない。そんな日々がひとつずつ続いていた。 週が変われば、真逆の生活になる。そうなれば、きっと、そんな先週までの日々を懐かしむことだろう。 くちびる…

porcupine's paper

374

porcupine's paper

373

what i want

何をしても埋まらない穴を内に飼っている。 世界の中で手にとって、耳で聴いて、眼で追って掴めるものは砂のようなものだ。掴んだもので穴を埋める。だけど、さらさらと落ちて、また、元の大きさの穴がぽっかりと姿を現す。仕方がないので、こうしてここに言…

porcupine's paper

372

how many times do i have to lose?

僕の眼の、世界の見え方が気に食わない。 どうしてそう見えてしまうのだろう。最低。 でも、すべては僕が悪いのです。 それだけはわかっています。 新しい写真を掲載しました。 「今日の一曲」:nothing

porcupine's paper

370

it is sad to live

せつないですね。 なにごとも。 新しい写真を掲載しました。 「今日の一曲」:"Waiting For The Sirens' Call" by New Order http://new-order.lyrics-songs.com/lyrics/153117/

porcupine's paper

369

so sorry

一連のマンション耐震設計偽造問題で、ふたりの宮城人が世間を揺るがせている。恥ずかしい。何にもならないけど、同じ宮城人として謝ります。ごめんなさい。 恥知らずたち。下品なひとたち。 先日、宮城県の知事が交代した。新任の彼は公立高校の男女別学制…