2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

forever

I mourn over Takeo Yamashita. Forever. 感謝。

just give me one more night, i'll never let you go

仕事場の窓から外を見ると、街路樹の葉が赤みを帯びるのを通り越して、その水分を失いかけていた。 手を伸ばせば触れられるような距離。乾涸びかけて、風が吹き抜けるたびに枚数を減らしていく。 地上に落ちた葉は、からりからり、地面との間に引き摺れの音…

porcupine's paper

368

under the winter's sky

馬鹿になりたくなかった。だけど、なってしまった。 今日はそんなことを思うことの繰り返し。 なんの意味もない。 新しい写真を掲載しました。 「今日の一曲」:"Not Forever" by Popsicle

porcupine's paper

367

cloth

久方ぶりに、革のアウターなんぞを引っ張り出して、着ている。 ちょっと変な気分だ。 新しい写真を掲載しました。 「今日の一曲」:"Witch Hunt" by Wayne Shorter

porcupine's paper

366

smile for the dog

今日も暗くなるまで船着場にいた。 ずっと音楽を聴いていた。 飛んでいく雲を見ていた。 寒さを感じていた。 片足の欠けた鳩が眼の前に舞い降りた。 いつものように、僕に餌がないことを知ると、くるりと踵を返した。 よたりよたりと向こうの方へ歩いていく…

porcupine's paper

365

dream #4365

昨日の夜、夢を見た。 心にいた人と口づけをした。 その後、見知らぬ男が目の前に現れて、僕の両手の甲を切り刻んだ。 血は吹き出なかった。 甲に穿たれた割れるように開いた線のところどころに、じわりと玉のように盛り上がってくるだけだった。 朝、テレヴ…

porcupine's paper

364

les moineaux

不動産屋へ行く。現在住んでいる部屋の、三度目の更新だ。 一ヶ月ほど、僕は時期を間違えていた。当然、金の用意をしていなかった。連絡が来て、そこで、気がついた。 八方手を尽くし、なんとか金を用意して、自転車に乗り不動産屋へと向う。 目黒銀座から山…

porcupine's paper

363