2014-01-01から1年間の記事一覧

almost favor

【オピニオン】 このShihoriさんの意見に、ほとんど同意。 http://anmoada.tumblr.com/post/95473811646/2014-8-23

i think about the future of snapshots aesthetic.

【写真表現】『東新宿』より from "baruboranee" 掲載先URL:http://baruboranee.blogspot.jp/2014/07/blog-post_7.html 2000年代に突入してから、「個人情報」とやらがとかく厳しく他者によって公に晒されることに拒否反応を示すような扱われ方がなされるよ…

osim's analysis

【フットボール】 「W杯のドイツとJリーグを戦う仙台の共通項」 オシムの分析(リンク先記事参照のこと)はおそらく的を射ている。仕事の都合上(下手な文章に朱入れをして説得力のある考えを捻り出して正しい論理で論じていかせる仕事)調べものの為に常時開…

sad

アイスコーヒーを飲もうとして冷蔵庫の扉を開けた。 ボトルの蓋を回し開け、三口飲んだ。 アイスコーヒーのボトルを冷蔵庫の中にしまい、扉を閉めたら、冷蔵庫が揺れて、天板に積んでおいた煙草が崩れ落ちた。そして、床の上へ、塵箱の中へ、乱雑に置かれて…

endless work...

朝から頭と手を動かし続けているのだが、未添削の小論文の解答用紙は一向に減ってくれない……。 いやはや、なんとも。 せつないね。

art pepper and my enthusiasm for stereo products

【音楽】 帰宅早々、パソコンの電源を入れ、外付HDDをUSBで繋ぎ、iTunesを起ち上げる。そして、ジャンルを"Jazz"に合わせて、アーティストからArt Pepperを選択する。Art Pepperのアルバムは一枚しか持っていないから、おのずとHDDに入っている音源の中から…

what do i get?

【人生】 ピート・シェリーは彼独特の甲高い声で、パンク・バンドらしからぬキャッチ―なメロディにのせてこう歌う。「何にもうまくいかない、手にできるのは何?」 そう、この詞通り、生活は爪を立ててくるだけで、なんにもいいことなんて起こらない。 そん…

at night

夜更けに、母から送られてきた手紙を読んだ。 便箋三枚に、三十八年分のいきさつがしたためられていた。 僕が知りたかった父と別れた後の人生については触れられていなかったが、それは手放した子どもに伝えるようなことではないだろう。母はあれから別の人…

a mother

今日は母の日(書いている時点では昨日だが)である。僕は幼いときに母親と別れてしまったから、母の日に母を祝った経験がない。三十九年間、母と母の日とは無縁の生活を送ってきた。 だが、今年の母の日、僕は父の死を母に伝えた。手紙を送って。父が亡くなり…