2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.09.04-05

朝、曇天、弱い雨も強くなり切れない風が吹く。ゴミを集積所に出してからしばらくして、叩きつけるような雨が降ってきた。これもまた、台風21号の影響なのだろうか。 昨日の、何もない親父の七回目の命日もすぎて、どうにも人間は他者の不在を織り込んでいき…

2018.09.03

朝、すぐにでも泣き出しそうな空模様。ゴミ出し。電信柱の下のゴミ置き場に自分のゴミを置き、上からネットをゴミ袋を包むように被せる。その足で知覚のコンビニへ向かう。たまご蒸しパンを二個と低脂肪乳を二本購入し、部屋に戻る。外の冷ややかな空気の中…

2018.09.02

朝、雨降り。昨日とは打って変わって、涼夏。時間が経つごとに雨脚は弱まり、午後以降曇天。 午前中は何も考えられず。 午後、遅い昼食をとろうと食器を扱っていたら、茶碗が手から滑り落ちた。それをきっかけに、付近に重ねてあった他の食器も一斉に崩れた…

2018.09.01

朝、穏やかなれど曇天。昼過ぎから雷雨とのこと。夜、雨降り。 為すべきことあれど、心進まず。為すべきことあれど、頭の中見通しよからず。為すべきことあれど、身体伴わず。 人口に膾炙した歌を集めて、スポティファイ上にオールタイムベストを通時的配置…