2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

porcupine's paper

407

JBL vol.2

JBLの中古スピーカーを新たに購入した。またまた、浪費である。散財といった方が良いのか。何はともあれ「穀潰」には違いない。 HP6Bという製品名で、以前から持っているJ216PROの音を艶やかにした感じの音質である。 セルジュ・ゲンズブールの声の、良い意…

necessity knows no law

人間が発情している。 仕事の帰り道。明るい商店街を歩くのは苦手なので、その裏にある小さな公園を帰り道にしている。ここのところ、帰り道の途中で絡み合っているアヴェクに必ずといってよいほど遭遇する。なんだかなぁと思う反面、微笑ましい気分になる自…

mikans

みかんを一箱買った。 食べ切ってやるんだ。

no titled

あと5時間後には起床しなければならないのに、仕事が終わらない。 逃避のための文を書く。 なんだかなぁ。 しかも、酔っ払いながら仕事してるし。 我慢できなくて。 明日は地方行脚でござる。 仕事があれば、宇宙の果てまで行くさ。 遠藤賢司を聴いているか…

put out declarations

僕が受け持っているY校のセンター現代文と小論文のクラスに、来週試験を受験する子がふたりいる。どちらも国立大学を受験する。時節柄、国立大学のAO入試や推薦入試は大変狭き門である。 僕はいつも受験する者へ対して、クラスの他の人間にコメントを言わせ…

porcupine's paper

406

feel the strain

今晩はK校での地方仕事であった。小論文の提出時刻を厳格に切って終わらせ、普段より一本早い新幹線で帰ってきた。いつもより少しは時間がとれてリラックスできるかなと思いきや、意外にもテンションが高いまま今に至っている。講義でテンションを上げすぎ…

porcupine's paper

405

changes medicines

ちょっとだけ忙しすぎて、頭の中が岩のように固まってしまい、どうしようもなくなった。何をしても、何を考えても思考が前進せず、本も活字も頭の中に入ってこない。さほど悲観的にならないのがまだ救いか。このような状態で良く仕事をしていたなと、われな…

porcupine's paper

405

porcupine's paper

404

3days remains

あと3日働けば、月曜日。また新しい週が始まる。 あと1ヶ月ちょっと働き続ければ、少しは休める。 薬を飲むのを忘れるぐらい疲れた。だから、少し時間をとって写真を整理してみた。残っている仕事の量が一向に減らないように感じるのは気のせいだろうか。 …

porcupine's paper

403

porcupine's paper

402

like a diary

文を書く時間ができた。あいかわらず、心の余裕はないけれども。ここにいたるまでの時間にあったことを日記風に書き連ねてみようと思う。男もすなる日記かな。 11月4日、加筆修正。 某月某日 来年度のコマを確保する運動に失敗した。書類で落とされるならま…