no titled

 まぁ、とかくこの世にはいろいろと御座いまして。
 一席お付き合い願いたく。

 まぁなんですね、時間を巻き戻してある感情に至る前のあっしの存在のあり方を取り戻そうとしたわけでございます。
 まぁ、それが思ったより短い時間で済んだんで、良かったんですがね。
 えれぇ格好悪い話なんですがね。
 あるひとに迷惑をかけっぱだったんでね。
 それじゃあいけねぇってんで、今の感情になる前の段階へ帰ろうってことにしたんでさ。
 あっしの内側に飼っているネコのコイさんが居座っちゃってなかなか言うことを聞かないってんで、餌で釣ってやろうとしたんでさ。
 そしたら、彼奴め、まんまと釣られやがってですね。ひょひょひょっつって少し動いてくれたときたもんだ。
 そこに急いで彼奴が座布団にしてやがった心ってやつをずらして、そこにある穴に蓋をしましてね。たちのぼってくるあまりにも馨しい匂いを抑えたんでさ。
 まぁ、ホントのこといっちゃあれなんでけどね、いい匂いすぎてすこしは迷ったんですがね。
 まず蓋してね。そいつをアロンアルファで止めてね。そいで、匂い消しにVERSACEのGreenJeansなんぞを撒いちゃったりしてね。そいでねそいでね…。
 そんな話はいいって?逆に匂い過ぎだって?なんだよ旦那、これからが面白かったのに。
 まぁいいや。
 まぁあれだね。
 誰かに頼ることを許されてる奴と頼ることがご法度の奴がいるんですなぁ、世の中には。
 それにあらためて気づかされた次第でして。
 あっし?
 あっしは後者でさぁ。
 頼ったら最後、どろんどろんに腐っちまったあっしの汚ったねぇ感情が相手に流れこんじまいやすからねぇ。
 それこそ、どこぞの異臭騒ぎどころじゃなくなっちまいやすぜ、旦那。
 とんだ迷惑でさぁ。
 ですからね、頼っちゃいけねえよ、誰にも、ってね。
 わかったんですな。
 誰かに頼っても何にも言われねぇ奴もいるんでさ。
 旦那?旦那は文句の「も」の字もいわれねぇお人だよ。なんだよ自分でわかってるくせして。いけず。
 そういう人はいっぱいいっぱい誰かに頼ったらいいんですなぁ。
 辛くて悲しくてどろんどろんの、どんなに傷ついている感情でも、そういった奴の感情はもともとがきれいなもんでさぁ。
 美しいんでさぁ。とにかく。もとから。
 魂が美しいから傷つくんですなぁ。殺生な話で。
 だからね、感情がきれいな奴はどんなに苦しくても誰かが出てきて助けてもらえるんでさぁな。
 スーパーマンみたいなもんですなぁ。
 めいっぱい利用したらいいんですぜ。それを。
 「権利は行使するためにある」って誰かさんも言っていたじゃありやせんか。
 あっしにはわかるんで。
 だって、あっしの感情より臭った感情に出会ったこと、あんまりありやせんから。
 旦那、あっしね、誰かさんといるとさ、あっしの心にそいつの感情がたくさんたくさん流れこんでくるんでさぁ。
 そいでもって、あっしは自分の感情を吐き出す前にね、流れこんでくる誰かの感情でタンクがいっぱいいっぱいになっちまうんですなぁ。どうにかしてやりてぇって思っちまうんですなぁ。自分をそいつに合わせちまうんですなぁ。
 そんで自分の感情をできるかぎり抑えちまうんですよ。因果なもんで。
 でもね、旦那。その時に奴の感情がきれいかどうかなんて、そこでわかるんですなぁ。
 きれいな感情に出会ったときは、本当に心動かされますぜ。それこそ恋ってもんだ。素敵ですぜ。
 ねぇ、旦那。なに、そんな経験おれはしたことがない?
 そいつぁ不幸だねぇ。酸いも甘いも知ってるような顔しちゃって、意外だねぇ。
 話をもどしますぜ。
 でも、いいんでさぁ。それで。
 そいつがあっしの役割でさぁ。ね、旦那。
 もうあっしの素は見せませんぜ。
 棺桶まで持っていきやすぜ。
 だから、どんと、来な。
 誰でも、どんと、来な。
 どんな話でも、どんと、来な。
 どんな世界でも、どんと、来な。
 矢でも鉄砲でもボーリング玉でも自民党でもなんでも持ってきやがれってんだ。
 まま、旦那、仰りたいことはわかりやすから。落ちついて。
 お前が落ちつけって?ご尤も。
 でね、あっしは誰かに頼られることが、反対に隠れて誰かを頼る時なんでさぁ。
 だけど、あれだね。旦那。
 あっしはそれを密やかな楽しみにしちまおうっていうんだから、因果なもんじゃありやせんか。
 まぁ、頼られることなんざぁなかなかありゃしませんけどね。
 笑っちまいますが。
 それでいいのかいって?
 旦那、殺生な。
 あっしにはそのやり方しかないんですぜ。
 いいっこなしですぜ。
 ひとりで大丈夫かいって?
 旦那、「一歩外出りゃ百人の敵がいる」っていう言葉、ご存知ないんですかい?
 そんだけ敵がいりゃ、楽しみも事欠かないってもんさ。
 まったく、楽しみだねぇ。悲しみ、想い、嬉しさ、せつなさだってどんどん流れこんできやがれってんだ。
 え、旦那?お前、論理が飛躍してるじゃないかって?
 ばかいっちゃいけませんぜ。敵は、ひやく、にん、ですぜ。
 全部切れったって、そいつぁ無理な相談ってもんですよ。

 御あとがよろしいようで。