merry christmas

 最近はずっと呑んだくれていた。毎日、毎日。
 酔い潰れたいのに、記憶を失くしてしまいたいのに、できない。そんな日々がひとつずつ続いていた。
 週が変われば、真逆の生活になる。そうなれば、きっと、そんな先週までの日々を懐かしむことだろう。
 くちびるが切れた。煙草の白いフィルターに赤黒い血が滲んで、地図を作っている。見方によっては、クリスマスツリーみたいだ。
 舌で荒れたくちびるを濡らした。ちょっとだけ血の味がする。ほんの少しだけ濁った匂いがする。生きている。
 だめな自分がまだ生きていることに、感謝した。

 あたらしい写真を掲載しました。

「今日の一曲」:「消えないで」 by Spinner Bait