to choose the headphone

 昨日の晩から、使用するイアフォンを変えてみた。新しく購入したのではなく、サブとして所有しいるイアフォンと、である。
 日頃はSennheiserのie800を使用している。この機種は付属のイアチップに難があるが、その出音はダイナミック型ながら解像度が非常に高く、クリアで、ジャンルを問わず見晴らしが良いと僕は思っている。
 だが、人とは奇なるもので、同じものを食べ続けているとそれに飽きてしまうのと同じ道理で、他のものを欲してしまうのである。
 そこで、もうひとつ所有しているJVCのcにチェンジした。
 ……濃い。ie800の音と較べて、一言で感想を表現すると。低音域の表現の仕方が大分違うので、そう感じるのだろう。
 当分、このHA-FXZ200で音楽を聴こうと思う。ie800とDT770 80ohm、そして4312MⅡには休息をとってもらおう。