i stand "soba" side

 ただいま、そばを中心とした食生活で身体を絞ってみるという人体実験の最中。現在住んでいる家では、以前とは180度逆転して、家で料理を作ることはしなくなったので、どうしたら外食で体重を落とせるか、特に腰回りを絞れるか、1か月前からチャレンジしているのである。

 その効果すでに出ていて、SサイズのTシャツを再び着れるようになった。これは少々自慢である。来週はフジロック2015に3日間参戦するので、みっともない体型のままであったら、大っぴらに苗場へ行けないところだった。

【投稿ネタ】の質問に応答しなければならない。味覚上は「うどん」好きなのであるが、健康のことを考えると「そば」を食べる機会の方が圧倒的に多くなる。医者からもアドヴァイスをもらったのだが、中性脂肪を下げ、メタボリック・シンドロームを避けたいのならば「うどん」ではなく「そば」を選択すべきなんだそうだ。

でも、また昔のように、自炊したいなぁ。料理、嫌いじゃないからなぁ。