2018.01.06

 今朝、といっても真夜中であるが、地震の揺れで目が覚めた。寝起きにありがちな「ボーッ」という感覚はなく、目覚めてすぐ意識が覚醒した。昨日は携帯電話から聞こえてきた緊急地震速報のサイレンと切迫感のある注意を促す声で仕事のリズムがズレてしまった。今朝は多少揺れの大きい地震で、強制的に1日のリズムの間へと放り込まれた感じがする。

そろそろ、なのかな。


人知なぞ何の意味をなさないこと。

大きい地震

 いくばくか仕事を進めたが、まだ先にある道程も、終着点も見えやしない。頭の中はもとより、心も千々に乱れている。こんな時は、無理矢理寝て、タイミングを整るのがよいと思う。

 眠剤を飲む。起床は23:30を予定。


Beck - Already Dead

ベックのコトバは、ボクを掬い取ってくれる。ありがたい。

〔つづく〕