missing...

 スピーカー・ケーブルを以前買ってからそのままにしておいたVAN DEN HUL(ヴァン・デン・ハル)のcに取り換えようとしたら……、ない。どこに置いたのか、はたまたしまったのか、とんと思い出せない。買ってから一年以上経っているから記憶が曖昧模糊としてしまうのは仕方ないのだが、「ここに置いた」とこれまでずっと思っていた場所にはなかったのだ。

 まぁいつか、そのうち出てくるだろう、ひょんなところから顔を出すだろうと思いつつも、買ったものを粗末に扱う癖が抜けないことを気に病む僕であった。いくつになればちゃんとした大人になれるのだろう。

 「三つ子の魂百まで」とはよく言ったものだ。

 ……果たして、実際に今使っているケーブル、ORTOFON(オルトフォン)のSPK-3100SILVERをVDH-T4に交換したらどういう音になるのだろうか。一年以上もほっぽっといて何をいわんやだが、気になって仕方がないのである。

 切ない……。