2018.08.23-28

 なんだかんだで日常の記しをつけられなかった。とはいえ、特記事項は何もなかった。ただ生きて、ただ時間を過ごして。

 在宅仕事が大量にある。自分に甘い性質から、自分の部屋の中では仕事が進まない。手を付けられない場合もある。

 何か良い薬はないものか。こういった精神的な問題の場合は本人の自覚が芽生えない限り治らんものとは思うのだが、いかんせん、僕にそんな矜持は、とどのつまり、ない。

 プリンターの調子が芳しくない。Canon製のMF4270という機種なのだが、それも中古で購入してから約十年。そろそろ限界が来てもおかしくはない。ここで悩ましいのは、次のプリンターを、これまで通りレーザー式にするか、はたまた、カラー書類を打ち出せるインクジェット式にするか、ということだ。やはり仕事用のプリンターはレーザー、写真プリントなど色付きの用途のためにインクジェット、といった感じで二種類そろえておいた方が無難なのかもしれない。




 カメラは三台、いつもスタンバイしているのだが、いかんせん僕が撮るべきものやことがあまりないので、使ってやれない。カメラはちょっとばかり切なくなっているのではないかと一瞬、思う。だが、それは意味のないレトリックを弄して自分の意識づけにしているのに過ぎないのも、一面、分かっている。