recall, triggers (the past clouds up my head)

過去の囚われから抜け出すことはなかなか難しい。
特に空想や妄想好きの僕にとってそれは甚だ困難なことだ。
たとえこれからやってくる先行きのことを考えていても、
ふとしたきっかけでいつかきた道に引き戻されていることが多い。

歌のリリック。
メロディ。
ギターの鳴り。
スネアの打ち方。
つないだ手。
手のひらと手のひらの間。
救急車とそのサイレン燈の赤。
春の雨。
JAM。
明治学院
川崎。
空気の肌触り。
吹き抜ける風の響き。
帰り道にある小さな公園。
ワタリウム
白金から目黒駅に向う途中の住宅街。
足音。
似た人。
想像を邪魔するメールの受信音。
自転車に乗った女の子。
0:00の渋谷と中目黒。
下北沢ZOO。
就職失敗。
あの曲がり角。
味。
花火。
黒アゲハ。
3:15の鑓ヶ崎の交差点。
gazebo。
キノエトラ。
偶然。
ずれた運命を感じてしまうような空模様。
時計の針がつくるその形。
始発電車に向う道すがら。
月の満ち欠け具合。
猫の鳴き声。
リストカットの痕跡が穿たれた腕。
皆既月食
君の髪の手触り。
君の笑い声。
三宿ampm
web。
プリンスのドルフィン。
インクスティック芝浦。
cafe carat。
白石川。
23:00の泉岳寺
似た服。
サングラス。
戸塚。
船着場。
朝焼け。
夕焼け。
冬の雨。
降る雪。
嘲う夏の太陽。
シネセゾン
シネマライズ
名画座
頭を打ちつけること。
大樽。
田道の遊歩道。
終電直前の石川町。
女性の笑い声。
あの帰り道。
無印の自転車。
雲。
4:45の下北沢。
返せそうもない借金。
桜。
夢の中のできごと。
ゴロワーズ
マルボロメンソールライト
キャスターマイルド
パンプス。
落選続き。
ひこうき雲
タンジェリン色のiMac
電車のドアが閉まる音。
くることのない返信。
レコード屋
目黒シネマ。
吉祥寺。
戸塚登山と下山の道。
つまらないB級映画。
あのビルの階段。
西荻窪
いせや。
靴。
唇。
似た後姿。
髪。
匂い。
仕事がないときに君のことを考えること。
行きかった大学からの小さな封筒にとても似ている封筒。
君が僕に放った言葉。
文字として浮かんでいるあなたの言葉。
中目黒駅前にある、パチンコ屋の前。
日記。
プジョーの茶色のミニヴェロ。
ひとりぼっち。
失業。
新たな取引先との契約。
綾瀬への引っ越し。
ギターを捨てた。
ベースを捨てた。
音楽を創り奏でるのをやめた。
ビアンキのチェレステ・グリーン色のミニヴェロ。
毎日の吉野家、並。
日々の添削。
削がれていく心。
増える投薬。
新しい美容院。
プジョーの紺色のシティ・サイクル。
テクノロジーの発達による過ぎ去った人々との再びの邂逅。
2015年のフジロックに流れていった音と時間。
Wilko Johnson との邂逅。

 ――――――

ふとしたきっかけはいたるところ無数にある。
そのときそのときの数だけ無数にある。
それらのどれからも逃れられない。
それらのどれも消すことはできない。
それらは僕を捉えて、本当の僕を見せてくれる。
僕は全部間違っているんだよ、って。
いつからこうなってしまったんだろう。
思い出せない。