sorry, i cannot help being angry...

もういいです。充分です。終了です。
都並さん、辞めてください。
一昨日の試合で十分わかりました。

記者 ―「前節リードされたときの攻め方がまだ未知数だといっていたが、今日もその形でした。今後どのように改善していきたいですか?」

都並 ―「最終的な局面で意思の統一が出来ていなかったと思う。リードされている時はシステムを変更して攻撃的にしていくがどこで戦うのか、どこでチャンスを作るのかが徹底されていない」

はぁ?あの…。
こういうコメントをサラっと言えてしまうあなたの低能さに、あきれて開いた口が塞がりません。
攻撃や守備の「意思統一」って監督の仕事ではないのですか?
それを徹底するのが監督の仕事っていうやつじゃないのですか?
いつからそれは監督がしなくても良いことになったのでしょうか。
開幕からすでに13試合を消化しているのですが、それまで何をしていたのですか。
試合で着るスーツを選ぶのに手間取っていたのでしょうか。
だからチームの「意思統一」なんてするひまなんかなかったんですよね。きっと。
あなたは「ヴェルディ仕込の」お洒落さんですからね。
でも、一昨日の試合のスーツは似合ってませんでした。
あなたはモウリーニョでもなければライカールトでもない。
ましてやヴェンゲルでもない。
あなたはどこまでも都並なんですから。
せめて、トルシエ、いや、オフトなみであったらよかった。
でも、都並なんですね。

記者 ―「前回の仙台戦の時には岸野コーチが「スカウティングの勝利だ」と話されましたが今回の対策はどうでしたか?」

鳥栖・松本 ―「「相手のよさを消せ!!」という指示をしていました。仙台の5人の選手。清水、梁、財前、シュウェンクのそれぞれの特徴を分析して対応しました」「仙台の特徴はタッチライン際のボールに守備がついてきます。そこで相手を集めるためにかなりサイドチェンジをしたと思います。言わば、相手をサイドに集めることをしました」「「やるべきことをしっかりやる」に尽きると思います」

育夫は監督の仕事をこなしています。さすがです。ただやるべきことをやっているだけです。
都並とはえらい違いですね。
こういう監督がいるチームは強い。
戦力だって…、

鳥栖]                      [仙台]
GK 14 シュナイダー 潤之介           GK 22 高桑 大二朗
DF 30 奈良崎 寛                DF 19 森川 拓巳
DF 24 井手口 純                DF 5 根引 謙介
DF 18 八田 康介                DF 4 富澤 清太郎
DF 31 高地 系治                DF 17 磯崎 敬太
MF 19 高林 佑樹                MF 7 千葉 直樹
MF 28 飯尾 和也                MF 23 清水 康也
MF 10 宮原 裕司                MF 30 梁 勇基
MF 13 高橋 義希                MF 10 財前 宣之
FW 25 鈴木 孝明                FW 9 シュウェンク
FW 27 新居 辰基                FW 24 大柴 克友

[控え]                       [控え]
GK 1 富永 康博                 GK 1 小針 清允
DF 4 一柳 夢吾                 DF 32 渡辺 広大
DF 15 加藤 秀典                MF 31 富田 晋伍
MF 26 長谷川 豊喜               FW 15 大久保 剛志
FW 20 阿部 文一朗               FW 11 バロン

この選手たちを見て単純に比較しても、選手たちには失礼かもしれないけれど、
監督のポテンシャルの差は明らかです。
仙台のメンバーを見たら、負けるほうが逆に難しいでしょう。
これにまだシルヴィーニョや熊谷(言わずと知れた鹿島ア出身)、
中田(大船渡→駒大・関東大学MVP)、関口(帝京・U-20代表候補にもなったグッドドリブラー)、三田(前J1新潟・元U-20代表)もいるんですよ。怪我や調子を落としているとはいえ。

難しいことを難しくやりたがる都並と、
戦術という言葉を知らない根性バカ藤川をはじめとするコーチ陣(手倉森は除く)、
日本一のアホGM田中孝司、新しくやってきたヴェルディ関係者やその他、
天下りの無能マネージャーたちに拍手。拍手。拍手。
昔からそうでしたよね。
仙台のみならず、柱谷時代の札幌、今の神戸もそうですよね。
すべてヴェルディ関係者に乗っ取られて以来、弱くなる一方です。

これ以上、あなたの能力のなさを曝け出すことは、あなたの将来に対しても良いこととは思えません。
あなたもお悩みのことでしょう。
ここで身を引いた方が、
きっと今よりも収入増であろう読売グループへの復職が叶いやすくなるでしょうから。

いいですよね。都並さん。
あなたは仙台で失敗したとしても、
東京ヴェルディ1969(これもアホの「サイ○ーエージェン○」がスポンサーだなw)、
日本テレビ、その他読売グループという帰るところがあるのですから。
仙台は単なるステッピン・ストーン。
能無し仲良し読売グループと、
数々のクラブをクビあるいは壊してきた田中GMのステッピン・ストーン。

アホの連鎖はいったいいつ、どこで歯止めがかかるのでしょうか?

僕らに、他、はありません。
どんなに弱くても苦しくても心を許すクラブは他にないのです。
仙台しかないのです。

どうしてフットボールのみならず、読売関係者はこうもおしなべて馬鹿ばかりなのですか?

選手たちが都並の言うことに聞いたふりをして(オトナですからw)、
自分たちの力でまったく違うチームを作ってくれることを願って止みません。
それが来年の糧を得る道でもあるのですから。

代わりのコーチ?
あなたより低能なコーチは日本にはそれほどいませんから。
大丈夫です。心配はご無用です。

――――――――――――――――――――

「仙台な一曲」:"Kickabout" by Teenage Fanclub

… でしょう。

――――――――――――――――――――