why do you always stab me with your selection?

――――――――――――――――――――

「髪切り後に鳴った一曲目」な曲:"There She Goes" by The La's

… 言わずと知れたLee. A. Maversが創ったエヴァーグリーンメロディ。
  語るのが恥ずかしいくらいに。
  iTunesはひとの心に漣をたてるのがえげつないくらい上手です。
  まったく。
  どこまで人をせつない気持ちにさせりゃ気が済むのかね。

  「あの娘が行っちゃうよ、また行っちゃうんだ」
  「僕の頭の中を通り過ぎながらね」
  「我慢することなんてできないよ」
  「そんな感覚だけが残っているんだよ」
  「あの娘は息を吹きかける」
  「僕の血管が脈打つんだよ」
  「我慢することなんてできない」
  「この感覚だけが僕に残っているよ」
  「あの娘が行っちゃうよ、また」
  「僕の名前を呼ぶんだ、そして僕の思い出を引きずっていくんだ」
  「あの娘じゃなけりゃ僕の痛みなんて癒せやしないよ」

―いやいや、こんな歌を創ってしまったら駄目になってしまうのは仕方ないのでしょうか。
 そんなLee Maversがちょっとだけ羨ましくもある。
 でもこの歌、ふた通りの意味をとることができる。
 表ヴァージョンと裏ヴァージョン。
 裏ヴァージョンは皆さんが意訳してみてください。
 恥ずかしくて書けません…。

――――――――――――――――――――